8/1 TUE

朝は、iphoneの設定。数年前格安simに変えたときは、音声通話つきプランがb-mobileしかなかったけど、いまでは百花繚乱、隔世の感がある。現在のb-mobileは速度が安定しないし、そのときたった1万円で買った格安スマホの使いづらさといったら!(変換とかほんとうにやばかった)あまりに使いづらいので、アキが前に使ってたiphone5(wi-fi環境でのネットとカメラ、メモなどを使用)と2台持ちしていたが、1万の方のスマホがいよいよ壊れかけてきた。というわけで、simフリーのiphoneSEをappleから購入、UQmobileにMNP転出。どこのお店にいくこともなく、ネットでさくっと作業できた。UQmobileはau系のMNVOなので速度が格段に安定していて早い。UQでiphoneを月賦で買えば、appleで買う半額くらいで買えるのは知ってたけど、simがUQしばりなのと、契約もふつうのキャリアのようなしばりがたくさんかかっているので、それはやめた。そういうしばりが嫌で、キャリアから逃れたという面もあるので。めでたくiphone一台持ちに戻れて、うれしい。やっぱり使いやすい。
スイミングは、テスト。クロール50m、ターンつきで泳ぎきって、無事8級合格。
帰りにコンビニに寄る。とても背の高いママがいて、たぶん180cmくらいある。見ると、高いヒールのくつをはいていた。背の高い人が高いヒールをはいているのを見ると、すがすがしい気持ちになる。それなら、と背の低いわたしも対抗してさらに低くなるような靴をはいてみたいものだが、残念ながらそういう靴はない。
夕飯は、なべしぎ(なす、豚バラ、たまねぎ)。味噌があまりなかったので甜麺醤を使用。コーンスープ、キャベツサラダ、ごま豆腐。
夜は、娘が早く寝たので、残りの3人で買ったばかりのUNOをする。ルールはもちろん知ってる〜と思ってたけど、ワイルドカード(好きな色に変えられるカード)の種類がふえていた「白いワイルド(好きなルールを書き込める)」「とりかえっこワイルド(全員の手持ちのカードをみなシャッフルする)」り、知ってると思ってたけど意外と知らないルールもあり、説明書を見ながら。昼に、白いワイルドを書き込んだとき、息子と「とうちゃんがこの指示うければおもしろいな」と言って、「次の人はおどりをおどってから1枚引く」というのを書いた。そしたら、ほんとうにアキがおどるハメになったので、息子と「しめしめ」と笑う。息子は最初「ウノ!」というとき、あせりまくって「イノ!」

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2395-737eb88e
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード