5/26 FRI

朝早くは曇っていたけど、さあっと晴れてくる。
息子の早起き(6時)はつづいていて、猛ダッシュですべてを終え、気をつかって7時までわたしを寝かせてくれて(そのあいだは、『ゾロリ』を読んでるらしい)7時ちょうどにガラッとふすまをあけ、「ママー、お弁当つめて!」彼のための作り置きのおにぎり、今日はめずらしくタラコだったのだが、「うめぼしおにぎり、おいしかった」。色しか見てないやん。そしてまた9時台におなかがすいて、ゆかりおにぎりを食べていた。
午後は、ジャグリング。といっても、うちと香ちゃんとこの子どもがその玉である。
まず、お迎えに行ったあと、陽太くんを引き取り、ザリガニつり開始、それから香ちゃんと和花ちゃんが合流し、しばらく一緒にザリガニつり。森と陽太くん渡して英会話に連れてってもらい、かわりに和花ちゃん引き取って、うちの娘と遊ばせ、その女子ふたりを自転車にのせて、英会話のお迎えに行き、和花ちゃん引き渡して、息子を受け取り、帰宅。華麗なるお手玉であった。
夕飯は、オムレツ(新じゃが、にんじん、セロリ、しめじ、鶏ミンチ)、そら豆とソーセージの炒め物、お味噌汁残り。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2328-571d7a2b
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード