5/24 WED

朝からくもりぞら。雨がかすかにふったりやんだり。
午前保育でお昼前に迎えに行き、スーパーに寄ってから帰宅。昨日の疲れが出て、ごはんのあと、わたしはちょっと昼寝。起きると、息子はソファに寝そべって、ドラえもん1巻(最近買った)を読み、娘はバンドエイドを箱から出してあけまくっていた。おやつもって、図書館へ。でも雨が本降りになりそうだったので、貸し借りしてロビーでさっとおやつ食べて、駆け足で帰ってきた。
夕方、杏子くる。夕飯は、簡易版手巻き。子どもたちが食べる、たまごとまぐろとサーモンだけ用意。あとは、じゃがいもと玉ねぎとブロッコリーの肉じゃが風煮物。
お風呂からあがった息子が扇風機にあたりながら歌をうたい、「ざぎざぎにきざまれた声になってる!」と言った。
夜、カエル好きの娘が借りたマックス・ベルジュイスの『かえるくんのこわい夜』を読む。絵もお話もすごくいいので、買おうと思う。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2326-2a910b0d
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード