5/20 SAT

朝から気温があがる。
アキ用事で京都へ行ったので、残るメンバーで合気道へ。娘も「あいきどー!」と言ってたのしみにしている。総合体育館なのだが、陸上競技場も併設されてて、そこで大会などがあると駐車場激混みして大変なのだが、今日はとてもすいていた。
帰ってきて、そのまま自転車に乗り換えて図書館。いつもわたしの趣味のもの、息子が借りたいもの取りまぜて借りるけど、息子はなんといっても今は『ゾロリ』シリーズに夢中(わたしが子どもの頃は『ほうれんそうマン』っていうシリーズの脇役だったんだけどなー、ゾロリ)。図書館から帰ってきて、お昼。残ってるカレー再利用のカレーうどん。
午後は畑へ。息子がスイカを植えたいというので、とよみさんが苗をゲットしてきてくださった。まず、もう今季さいごのスナップエンドウをすべて収穫。それから息子がたまねぎも収穫。その後、スイカの苗をふたつ植えた。とよみ畑に、さくらんぼの木があったらしい。小粒だし、市販のもののような甘さはないけど、子どもたちは喜んで食べた。まるで夏みたいに太陽がじりじり照りつけて、ものすごく暑かったので、あとの片付けなどはとよみさんにまかせて、わたしたちは退散。
帰り道、ちょうど息子の散髪屋さんを通りかかった。すいてたので、ぱっと切ってもらう。15分くらいで完了。けっこう短くなって、さっぱり夏仕様。帰り道、娘が自転車で寝てしまう。
あまり長い間寝かせたら夜寝ないので、45分くらいで起こす。起こすためにテレビをつけてみたら、ぐうぜん『ゾロリ』の映画がやっていた。
夕飯は、塩鮭、かぼちゃとハムのオイマヨ炒め、お味噌汁(オクラ、ナス、かぼちゃ)、サラダ(スナップエンドウ/きゅうり/ミニトマト)。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2322-a1a5dee5
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード