5/6 SAT

昨夜大山から帰ったも遅かったし、多少荷ほどきしてから寝たので、眠い。洗濯物が山のよう。
今日は合気道も行かずにゆっくりしようと決めていた。これまで毎日晴天だった天気も、一休みという感じで曇り空。雨もぱらぱらと。干せないほどじゃなかったので、洗濯を3回まわす。息子は大山で佳境に入っていた『ハリポッターと賢者の石』に夢中で、アキにずっと読んでもらっている。
お昼はてきとうにスパゲッティとお味噌汁。食べたらますます眠くなり、昼寝。起きたらもう夕方。アキは会社の新歓だったので、『ハリー』のクライマックス~終わりまではわたしが読んだ。娘はつまらないので、どうにかじゃましようとがんばっていたが、無事読了。何度読んでもすばらしい。
娘のおしゃべりは、刺激いっぱいの旅行を経て、ますます饒舌に。なにか気に入らないことがあると、「~~っちゅーのって!」使用例:「もうごはんおしまい?」「まだっちゅーのって!」。けど、絵本のウサコちゃん(ミッフィー)のことは、「アサコちゃん」と…。最初に「アサコちゃん、よんで~」と言われたときはびっくりした。夜、わたしが髪をかわかしていたとき、娘が自分もやってほしいとせがんできた。「でも、もうかわいてるよ~」「いちおう やって」一応!
結局今日は一度も外に出なかった。この4日間動きまくっていたので、ようやくバランスがとれた感じ。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2314-f88bbb07
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード