5/8 MON

GWウィーク明け。昨夜夜更かししたので眠い。夜更かしはしたくないのだけど、幼稚園で、年長さんの誕生日にはママの手作りカードを作ってあげなくてはならず、それも先生は「凝らなくてもいいんですよ」とおっしゃるが、みなさんなかなか凝ったのを作られ、息子はそれを見てきているので、あっさり文章しかないカードなど渡したら確実に文句を言われることうけあいなのである。というかすでに「カードに、ジャガーとワニかいて」などとリクエストをされている…。本来カード作りは大好きな作業だけど、とにかく今は時間がない! しかしどうにか来週までにはやらなくては。
息子は、昨夜ハリーの映画を見ていたけど、GW中のめり込んでいた原作ほどにはエキサイトしていなかった。どうやら、本と映画は別物、本には本のおもしろさがある(往往にして映像よりおもしろい)ということがわかってもらえたみたいだ。
娘は1歳なりに兄に負けたくないらしく、逆上がりができた兄に対抗して、自分も鉄棒にぶらさがり「ちいさい さかあがり できた!」(←一応「ちいさい」とつけるところが可愛い)。大山でウグイスの真似をして口笛がふけるようになった息子に対抗し、口をすぼめて「チュー、チュチュチュ!」。
今日はプール振替、MR二期目の予防接種(息子)などドタバタで、娘昼寝をしそびれる。あまりに疲れすぎたらしく、寝る前、まれに見る大号泣。横隔膜がひっくひっくとなってしまって、泣きなくないのに何度も「うわーん」となり、こっちが泣きたかった。
夕飯は、ぎゅうぎゅう焼き。鶏もも肉、ソーセージ、かぼちゃ、ナス、ズッキーニ、オクラ、万願寺とうがらし、ユキレイタケ、ブロッコリー。1度じゃ焼ききれないので、二回に分けて焼いた。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2306-159e09ff
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード