4/29 SAT

昨夜わたしは杏子と遅くまでしゃべってたし、アキは飲み会で遅かったので、ふたりとも起きられるか不安だったけど、意外とすんなり起きられて、無事合気道へ。息子が「チーズバーガーたべたい」とめずらしいことを言ったので、モスへ寄り、さらにそのあとビバに寄って、色画用紙(わたし、息子)や木材(アキ)など買って帰る。
午後、アキはその木材でさっそくDIY。今回は、リビングのカウンター下にはめこむ本棚らしい。わたしは、寝不足だったけど、頭痛とかは全然ない。でも眠すぎたので、子どもたちが録画の『おさるのジョージ』『ひつじのショーン』見てるあいだに、昼寝。起きると、本棚ができていた。まるで備えつけだったみたいに、立派な出来!息子がガイコツ行きたいと言ったので、自転車2台で出発。外はさわやかに晴れていて、前とうしろに子どもたち乗せて自転車で走っていると、幸福感につつまれた。いつまでもこうして走っていたい、と思うくらい。ガイコツでは、息子が颯爽とさかあがり。娘も真似してぶらさがる。
夕飯は、チヂミ。ニラだけではなく、たまねぎ、にんじん、ちくわも入れ、子ども用にチーズ、大人用にキムチ入りも。おいしかったけど、チヂミって、ごま油で揚げ焼きのよういんするので、たくさん食べると胃がもたれぎみに…。キャベツたっぷりのお好み焼きとちがって、粉の分量も多いし。やっぱり、副菜とかおつまみとして食べるのがちょうどいい。
就寝前、まさやがこの前出した『キッチハイク』を読む。おもしろい〜。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2300-0126674d
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード