4/25 TUE

今日も汗ばむ陽気。
園に送ったあと、郵便局、銀行のATMへ。いつもそういうパターンが多いので、娘はひとりでごっこあそびをしながら「ちょっと、ようちえんおむかえいってくうね」とか「ぎんこういって~、スーパーいって~」などと言っている。娘のために行くのは公園くらい。最近はどこどこの公園がいい、とリクエストがくるようになった。今日はパンダ公園へ行きました。
午後は、ひさしぶりに松山家におじゃまする。一年生になったHくんMくんと遊べて、息子もうれしそう、でも、HくんMくん同士の方がもっとうれしそうだった。幼稚園では3年間きょうだいのようにずっといっしょにいて、それが今初めて、べつべつの小学校にすすんだわけだから。新しい環境で、みんながんばっている。大変そうだな、と思う局面でも、親はかわってあげることはできない。ただ、見守るだけ。
夕飯は、昨日つけておいた手羽先と手羽元のオーブン焼き。じゃがいも、ズッキーニ、たけのこも一緒に焼いたけど、全体的に量が多すぎて、ズッキーニに火がうまく通らなかったので、あとからフライパンで炒めなおした。あとは、おみそしる(キャベツ、にんじん、うすあげ)、キャベツとアボカドのサラダ。
毎日がどたばたすぎるペースですぎてゆき、なんだか大事なことをわすれているような気がする。大事なことというのは、「日々のうるおい」とかそういう抽象的なことではなく(そんなぜいたくなことを言ってるひまはマジでない)、いついつまでに銀行に振り込みをしなくてはいけない、とかそういった現実的で、大事なこと。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2297-13d5eb3e
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード