4/24 MON

朝からぐんぐん気温があがる。昼は夏日に。
昨日、ユニクロとディスカバリーチャンネルがコラボしたTシャツを買った(おまけでDVDもついてきた)息子。サメのと、恐竜の2種類。その、恐竜のTシャツをみながら、「あ、これスピノサウルスや。ん、これはなんやろ?」とひとりごと。それをきいた娘。もう、そんなのも知らないの?とばかりに、「きょうりゅう!」思わず息子と苦笑い。いつも「これなに?」ときく立場なので、たまには答えてみたかったのかも。
園に送ったあと、いったん戻り、汗が出るくらい暑い中、ベビーカー押してフレストへ。じゅりと、娘と同じ月齢のコウちゃんと待ち合わせ。コウちゃんはビニール製のコマつきワンワンのおもちゃを散歩させながら歩いていた。まず、買い物をして(そのあいだ、じゅりとコウちゃんは駅で電車を見てた。それで時間がつぶせるのが男の子だ)、それからじゅりのご実家へ。タワーマンション高層階。コウちゃんはのんびりおっとりしていて、いっしょにいると、娘のたくましさが目立つ…。からだは、彼の方がひとまわり大きいんだけど。お昼前にはおいとま。帰り、ベビーカーで娘は寝てしまった。
午後、お迎えのあとガイコツで遊ぶ。でも、年中さんのMyくんとIちゃんしかいなくて、遊び方がまだ全然ちがうので、息子はひとりで「しゅぎょう」といって、石垣をたたっとのぼる練習をくりかえしていた。そうこうするうち、プールで仲良しのオウセイくんが家族でやってきて、大喜びで走って行く息子。一年生になったばかりのオウセイくんはドッジボールにはまっているらしく、息子もいっしょにやっていた。初ドッジボールかな?
夕方杏子がきてくれる。この時間にきてもらえると、怒涛のお風呂、ごはんを手伝ってもらえて、めちゃくちゃ助かる。夕飯は、三色丼、さわらの塩焼き、ゴボウとツナとわかめのサラダ、ねぎとお麩の味噌汁、(わたしは+豆腐、アキは+納豆)。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2296-6d6950d3
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード