4/22 SAT

快晴。
朝からどたばたと支度して、合気道へ。今日は練習のあと、春の恒例BBQがある。今年で10年目だそう。お知らせに雨天時の情報がなにも載ってなかったので不思議に思っていると、主催の白井先生(女性。まだ40代だけど大学生の息子がいる。BBQマスター)いわく「ぜったい大丈夫だから、そんな情報はいらない」そうで。実際、10年間で延期や中止になったことは一度もないそう。今日も絶好のBBQ日和。子どもたちは広い山田池公園を走りまわり、大人は飲んだり食べたりしゃべったり、みなそれぞれに楽しそう。息子は、二つ年上のゼンくんと、今日体験にきたばかりの同い年のムサシくんと3人でず〜っと遊んでいた。ムサシくんは、少し前に、メキシコから帰国したばかりだそう。ママは枚方の人で、パパはメキシコ人。5月から合気道にも通ってくるそう。同い年の男の子は今までいなかったので、息子も張り合いがでるだろう。娘はまたもお姉ちゃんたちにもみくちゃにされつつ、ソーセージ食べたり、ジュースのんだり。遊具でもたっぷり遊び、昼寝もして、満喫していた。アキはビールのんでいたので、帰りはわたしが運転。ミニストップによって、家族みんなでいちごとバニラのソフトクリームを食べた。あまりに疲れて、お風呂の前にたたみに転がって一瞬寝てしまうわたし。夕飯は簡単に冷やしうどん。わらびや冷奴もそえて。
夜、なつかしい風人くんから着信が。何かの間違いかな?とかけなおしてみると、坂本さんや小林さんたちと飲んでるとのこと。お店のざわざわした喧騒をバックに坂本さんや小林さんとも話せた。吉本ばななの『TSUGUMI』のラストに、電話先の相手がつぎつぎ変わって、「パレードみたい」とたとえるシーンがあるけど、まさにそんな感じ。数週間前の夜、ふと「自分の想像上で、五感もふくめて、完全に飛んでいると思えたとしたら、それは実際に飛んでいるのと、どういう違いがあるんだろう?(ないのでは?)」という疑問が胸をかすめ、坂本さんにメールしようかと思ったけど、思いとどまった。でも気になってたので、今日聞いてみたら、「端的に答えをいうと、『ちがいはない』です。理由を説明しようと思ったら2週間くらい講義しなきゃいけないけど」とのこと。その講義、受けてみたい〜。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2294-8129f324
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード