4/21 FRI

うすぐもり。暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい気候。雨がふるかな?と思ったけど、大丈夫だった。
朝、園に送ったあと、自転車で生協の店まで行く。となりの公園で娘をひと遊びさせ、買い物をして外に出ると、ポニーがいた。乗馬レッスンの宣伝用だった。娘はちっとも怖がらずに、鼻すじをなでる。帰宅後、大急ぎで散らかったおもちゃを片づけ、車でお迎えに。4月は午前保育ばかり。
陽太くん連れて帰り、いっしょにお弁当食べる。夕飯の下ごしらえする間、家で遊んでてもらい、その後、ザリガニ釣りへ。娘の昼寝タイムだったので抱っこひもに入れたものの、眠いのと遊びたいのとで、泣きわめきつづけ、わたしはわたしで抱っこの娘で視界がさえぎられて、 ベンチにスネを強打して流血。そんな女子のさわぎはおかまいなく、男子ふたりは、どんどんザリガニを釣る。陽太くんは初めてだったみたいだけど、じょうずに釣り上げていた。起きた娘を実家にあずけ、おやつを用意して公園に運び、食べさせたあと、英会話へ。子どもたちレッスン中の40分、作業しようかと思ったけど、ざわざわしてるし、からだもクタクタで集中できない。駅前まで自転車で足を伸ばし、ローソンでホットモカをのんだ。最近はどこもイートインスペースが充実してきた。日記でも書こうかな、と携帯を取り出したら、待ってたメールがくる。うれしい! スネ強打して流血したときは「あーあ」という気分だったが、神さまはやっぱりちゃんと見ててくれた、ありがとう、という気もちでいっぱい。
夕飯は、親子丼、かぼちゃと新たまねぎのお味噌汁、ごぼうとツナとわかめのサラダ残り。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2293-d01e6548
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード