4/12 WED

ようやっと、始業式。息子も早いもので、年長さんだ。この上半期、わたしが幼稚園の(ママたちの会の)総リーダーをすることになった。立候補したわけではなく、毎年前期に総リーダーをすることになる年長さんママは、わたし、たーちゃん、香ちゃんしかいなくて、たーちゃんはこの前やってもらったばかりだし、香ちゃんはこの前出産したばかり、夏にはブラジルに帰ってしまうので、なにがどう転んでも、わたししかいないのである。小〜高まではそういうリーダーやら係やらやりたがりで、何かとやってたけど、大人になってからは全然だった。まあ、総リーダーといっても、結局、雑用係の頭、みたいなものだけど。今日はさっそく母の会。新入の方が、7人(ひとりは4月後半に来られる)もいらした。たった7人、と思われるかもしれないけど、在園のママは8人だし、3年後には閉園になることが決まってるのに、である。始業式なので、午前保育で終了。
昼ごはんを食べても、娘は全然寝る気配がない。千絵ちゃんから電話で業務連絡。
自転車で息子をプールへ送ってゆく。今日もスーパーキッズ体験。送ったそのあしで、スーパーへ買い出し。娘はスーパーに行くことを知ると「やったぁ」という。「もーしおい(娘語録「おもしろい」の意)」のだろうか…? 息子は今日もすごく早く着替えを終えて出てきた。なんでも、ふつうの練習とちがって泳ぎまくるのでからだがぽかぽかになり、採暖室であたたまる必要がまったくないんだそうだ。なるほど…。
夕飯は、昨日にひきつづきハヤシライス。あとは、小松菜とあつあげのお味噌汁、菜の花の柚子胡椒あえ、大根のおつけもの。
昼寝をしなかった娘は8時台にぱたっと寝た。うーむ、もしかしてもう昼寝は必要なくなってきてるんじゃないだろうか…。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2284-3ab9b1bd
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード