4/8 SAT

朝から合気道。息子はとくべついやがることも大はしゃぎすることもなく、淡々とつづけている。(プールもそう)。娘はまいどまいど大はしゃぎ。物心つく前(生後4ヶ月)から毎週通ってるので、場所に完全にうちとけているのと、そこにいる大人がみな凛として優しいので、そのきれいな空気を感じとっているのかも。きれいなものが好きな子だから。来週は、演武会だ。
昼からアキは学習会。娘が昼寝してるあいだ、わたしもちょっと横になったあと、息子に『ハリー・ポッター』読みきかせ。8章目まで読み終わった。声に出して読むと、自身が黙読でさーっと通り過ぎていたようなところもしっかり情景となって立ち上がってくる。
朝干した洗濯物を夕方とりこもうとしたら、ほとんど乾いていなかった。ぜんぶ乾燥機行き。9階のベランダからは満開のさくらが近くにも遠くにもたくさん見える。昔はこんな高い建物からさくらをみおろせるのは、お城に住んでる人くらいだったかも。霧雨がけぶるなか、ぼんわりとうすももいろのさくらがとけあって、幽玄な景色に。マンション城からの眺めもわるくない。
夜もアキはいなかった(浪人する甥っ子の相談にのっていた)ので、両親とお好み焼きを食べに。いつもの店ではなく、わたしとアキが通ってた高校の近くのお店に。高校時代は、よくテニス部の仲間と食べにきたものだった。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2280-bafe636b
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード