3/28 TUE

ふしぎな国の夢をみた。ヨーロッパのどこか、派手なお化粧や仮装をしておまつりに参加していた。起きたあともしばらく夢の空気をひきずっていた。
息子は咳、娘は鼻水ずるずるでふたりともしんどそうなので、せっかくのお天気だけど、家に缶づめ。ここぞとばかりにシーツやら毛布やらも洗いまくる。(おとといの夜、息子が夜鼻血をだしてよごれたので)息子は『トイ・ストーリー』を見たいという。これまでにも何度かチャレンジして、毎回シドがでてくると「こわ」となって、「みるのやめる」となる。今日も同じくそのパターンだったが、「でもこれ、ハッピーエンドやで」と伝えると、最後までみていた。わたしは何度もみているけど、何度みてもほんとうによくできてる。
午後も天気はよく、外はぽかぽか。クリーニングや買い物など用事があったので、とりあえず実家に行ってみる。ちょうど生協がきていたところだったので、少し手伝い、持参していたホットケーキミックスででっかいホットケーキを一枚焼き、みんなで分けて食べた。そしたら急にざっと雨。わたしだけ猛ダッシュでマンションに帰り、洗濯物を取り入れ、いつのまにかうちにもきていたコープも取り入れてるあいだに雨がやむ。クリーニング、買い物へ。いっしゅんの雨で空気がきれいになって、春の陽気の中、自転車で走るときもちがいい。息子がしつこく「みずでっぽう」というので、100均で買って帰ったら、「これじゃない」といわれた。どうやらもう一種類あったみたいだけど、見つけられなかった。ザ・オカン的ミス!
夕飯は、鶏もも肉のナンプラーオーブン焼きサラダ仕立て、コーンスープ(息子リクエスト)。大人はサラダにパクチーやらレタスやら畑のサンチュやらいろいろ使うけど、子どもたちは食べないので、鶏といっしょにブロッコリーもオーブンで焼いた。デザートはいちご。ここ1,2週間買ういちご、どこで買ってもすごく甘い。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2269-86d461d7
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード