3/26 SUN

家族みんなでのんびり起きる。雨予報だったけどはずれて(父ゴルフ効果か)太陽も見えている。
先週、星田でボルダリングを気に入っていたので、さがしてみたら、わりと近く(たぶんがんばれば自転車で行ける距離)に見つかった。しかも、親子割というのがあって、大人一人でいくよりも、子どもと行った方が安くなる、という。ヒロも一緒に行くことに。娘は連れて行くと危ないのと、わたしは経堂のジムで一度やって懲りた(のぼるのはのぼれたけど、おりるのが怖すぎて決死のダイブ、ひざであごを打ちかけた)ので、るすばん組。図書館に本を貸し借りに行ったら、ここに引っ越してきてからいつもお世話になっていたスタッフの人から「よかった、私、今日でさいごなんです」とごあいさつされた。たしか息子と同じくらいの女の子のお子さんがいて、ときどきおすすめの絵本など教えてもらっていた。いつもドアをあければそこに彼女がいる、という安心感があったけど、そういうのって唐突におわるんだなぁ…。そのあとパンダ公園に行こうとしたら、娘「こーえん、いかない、やっぱい、ゆうゆんち、いく!」とのこと。ここまではっきり意思表示をされたら、もう「そうですか」としか言いようがない。でもゆうゆ(母)はいなくて、杏子だけがいた。少しだけ遊んで家に帰り、にしんうどんを作る。
そこまでしんどくはないものの、まだ頭にもやがかかったような感じで、本調子ではなく、夕方ちょっとふとんに横になったら寝てしまった。そのあいだ、アキは子どもたちと外に出て、実家へ連れてってくれる。ヒロがネットで話題になっている「クラッシュアイスゲーム」というのをゲットしてくれて(氷のブロックの上にペンギンがのってて、その氷をハンマーで叩いて落としていって、ペンギンを落とした人が負け、という非常にシンプルなゲーム)、それでずっと遊んでいたもよう。実家も、子どもが喜ぶおもちゃが少しずつ増えたり再登場(母がしまいこんでいたもの)したりして、子どもたちも快適に過ごせるようになってきている…。
夕飯は、残りものの麻婆豆腐、あらたに切り直した蒸し野菜(キャベツ、かぼちゃ、じゃがいも)にほうれんそうのシューマイ(コープ)をのせて蒸したもの、お味噌汁。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2267-75b94605
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード