3/25 SAT

朝は合気道。春休み、遅寝遅起きになってる我が家だが、土曜だけはしゃきっと起きる。アキは近所の大学の会社説明会(?)に行った。そのまま夜まで用事があるそう。
杏子がいたので、午後いっしょにさくら公園へ。たくさん遊んで、日の出餅で串だんごと桜餅買って、さらにマンション前の公園で遊ぶ。合計2時間くらいだけど、娘はしっかり歩いた。子どもたちは公園で串だんごを食べ、わたしと杏子はうちでコーヒー入れて桜餅食べた。娘はどこにいくにもペンギンのペンちゃんを持ち歩いているので、うすよごれてきた。そろそろ洗わないと。そしてこの海遊館のペンギンのぬいぐるみ、ものすごい確率で「あ、それうちにもある!」と言われる。大阪ならではかもしれないけど。
夕飯は実家で。ごはんのあと、杏子にからだを整えてもらう。今週はじめに頭痛が起きて以来、日ごとによくなっているとはいえ、ちょっとくらくらしたり、活字をよみづらかったりしたので。そのあいだ、子どもたちは母が見てくれていた。が、施術してもらってる部屋の真上で遊んでいたらしく、声がつつぬけ。その上、途中で息子が部屋にきて、ひとしきりさわいでいったので、完全なるリラックスとはいかなかった…。(終わる頃、ヒロが帰ってきた。くー、あと30分早く帰ってきてくれてたら!)それでも、からだはすっきり。アクセスバーズやレイキなどいろいろ組み合わせてやってくれてるらしいのだが、最後の15分だけわかりやすい肩や背中のマッサージをしてもらった。それだとわたしでも何をやってるのかはっきりわかるので、杏子の腕の良さというものを実感できる。たぶんアクセスやレイキの腕前もたいしたものなのだろうけど、ほかの人にやってもらったこともないし、そもそもいったいどういうものなのかもわからないので、評価がむずかしい…。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2266-456dffd7
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード