3/19 SUN

朝起きると、すでにあたたかい。春らんまんでおでかけびより。
だというのに、わたしの体調は最悪。昨日アキが買ったワインをグラスにかるく一杯のんだのだが、それが合わなかったのか、それともお酒は関係ないのか…。まず目の焦点があわないことからはじまり(左目の視界上部が波打っていた。すぐ治ったけど)、吐きそう、めまい。しかしそんな状態でも「こんな吐き気、つわりにくらべたらぜんぜんマシ」と思えてしまうという。なんとなく、おそらく昼過ぎには元気になるだろう、という見通しもたっていた。(つわりだと「あと数ヶ月これがつづくのか…」という絶望感!)滋賀に行こうという予定だったのだが、わたしもそんな状態だし、娘も車の中でぐずぐずだったので、近場で遊ぶことに。アキが「仕切り直そう!」ととりあえずマクドへ。息子はマクドの食べ物には興味がないが、ハッピーセットのドラえもんのおもちゃがほしかったんだそう。それってどうなん、と言いたいところだが、そんなことを言う元気もないわたし。でも、見通しどおり、お昼には復活した。
いったん帰宅し、わたしと娘がマンション前の公園で遊んでるあいだに、アキと息子はペットボトルのロケットづくり。自転車用の空気入れもって、さあ飛ばそうと意気込んで河川敷に行ったのに、空気入れが壊れていて、とばない…という。あからさまにガッカリする息子。アキはどうにかしようと、近くのHOMESヘ。おなかがすいたので、中にあるファミレスみたいなところでごはんをすませようとしたら、人手不足すぎていつまでたっても案内されない、挙句に「料理を提供できるまで30分以上かかります」とのこと。今日はとことんついてない日である。仕方ないのでスーパーでいなり寿司や太巻きなど買い、アキもあたらしい空気入れを買い、ふたたび河川敷へ。プールと英会話が一緒のハルくんがたまたまいて、息子のテンションが急にあがる。そしてロケットもとんだ。わたしが思っている以上にとんで、びっくりした。帰り、息子がこけてひざから血がダラダラ。やはりついてない一日である。
夜は二日早いけど、実家でアキの誕生日を祝ってもらう。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2260-74656420
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード