3/1 WED

水曜午前保育。
お昼は、カターラへ。近くの幼稚園のイベントごとがあったのか、ママさんたちでぎゅうぎゅうに混んでいたので、外のテラス席にすわる。風もなくあったかいし、子どもたちは食べ終わったあと立ち上がってテラスで遊べるので、むしろ店内よりも好都合だった。娘と息子とピザとスパゲッティを分け合い、たまっていたスタンプカードを使ってデザートのワッフルもいただいた。その後、公園でひと遊びしていたら、雨がふりだし、さむくなってきたので、家へ移動。ねことねずみのボードゲームにチャレンジするも、各自それぞれに主張がはげしすぎて(例:まだルールもわからない娘がひとつしかないさいころをにぎって離さない、とか)空中分解。昨日のシュウマイの皮が余っていたので、バターを少しのせ、おさとうをふったところに、バナナとりんごのスライスをのせて巻き、オーブントースターでこげめがつくまで焼いた。お手軽なお茶うけになった。大人用だったらシナモンもふりたいところ。
夕飯は、粕汁、ハムエッグ、小松菜としらすの炒めもの。
娘は「なきちゃん(←自分のこと)の しゅーぷ(スープ)」とか「じてんしゃの かぎ」、「なきちゃんも!」など助詞のバリエーションがふえてきた。
映画に行った日が記念日な気がしてわすれてたけど、ほんとは今日が9回目の結婚記念日。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2248-5d545520
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード