3/7 TUE

昨日までのあたたかさは消え、ぐっと冷えこむ。
園に送ったあと、そのまま自転車で駅へ。電車で枚方の皮膚科へ。予約してるのでスムーズ。診察室がふたつあるのだけど、今日はいつもと違う方だった。いつもの診察室2には、宇宙兄弟関係のものがメインで飾ってある。小山宙也のサイン入りの大きなポスターとか犬のAPOの人形とか、松本零士のサイン入りイラストとか、その他、お子さんの写真、お子さんからの手紙など。診察室1に初めて入ったけど、大きく「京都大学博士課程卒業」の証書、その横には、ブラックジャックのポスター、ピノコの人形がでかでかと。かるくコスプレしてるような写真もある。この部屋にいると、大人って自由、自由っていいな!と思う(シニカルな意味ではなく)。高岡市の藤子・F・不二雄ふるさとギャラリーのA4サイズのポスターもはってあり、それがとても素敵だった。
帰ろうとしたら、雨。しかたないので、Tsiteで雨宿り。下のパン屋で娘用のパン買って、3階のスタバでコーヒー買おうとレジにならんでいたら、娘はパンのふくろをもって勝手にたたたた、とレジをはなれ、ソファ席に走っていってしまう。コーヒーを受け取ったわたしがあわてて追いかけた頃には、ゆうゆうとソファにもたれかかり、勝手にパンだしてむしゃむしゃ食べていた。はなれたところからみると、1歳の子がひとりでスタバにきた、みたいに見えた…。
母の誕生日だったので、駅前のお花屋さんでスイートピーを買い、帰りにとどける。昨日焼いた酒粕ケーキも。
午後は、園庭掃除。年長さんが参加する最後の火曜日。
夜は、父とアキは会合だったので、残ったメンバー(母、ヒロ、わたし、息子、娘)で天満橋の『アルジャン』へ。母行きつけのお店な上、今日はほかにお客さんがいなくて貸切状態だったので、子連れでも気兼ねなくゆっくりできた。ひさしぶりに美味しい赤ワインもいただいた。夜、街を歩いたり電車に乗るのが初めてな娘は、ビルの光、ライトの光、お月さまなどすべてがうれしいらしく「きでー(きれい)」と何度もいっていた。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2247-6cf39cda
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード