2/24 FRI

昨日はぬくかったのに、今日はまた寒い! 最近は三寒四温どころか、一日おきごとに寒い日と暖かい日をくりかえしてて、からだが混乱する。
園に送ったあと、花屋さんへ。明日とよみさんの誕生日なので、花束を作ってもらいに。すぐ隣の産直のお店(火、木、金だけあいてて、10時オープンと同時にめぼしいものだいたい売れちゃう)に野菜がまだ少し残ってたので、ついでにのぞく。めずらしいことにロメインレタスがあった。
スーパーのあと、郵便局とUFJに行く用事が。一番近いUFJに行くため、なんとなく帰り道知らない道を冒険してみたら道に迷いまくり、全然知らない郵便局に到着した。え、こんなところに?とびっくり。幼稚園から一番近い郵便局っぽいので、知ってて損はない。結果オーライ。
夕方は、英会話へ。娘も待つのも飽きてきたので、裏手にある公園に足をのばした。帰り道、17時をすぎているのに青空。空気はつめたいけど、日が落ちるのはどんどん遅くなっているし、それに陽射しにもかすかにぬくもりがあって、なんだか春のリハーサルみたいな感じだった。
レシピをプリントしようとしたら、ブラックインクがない。「インクがないからプリントできひん〜」とつぶやいていたら、息子が「じゃあかわりにぼくが書いたるわ。何書けばいい?」と。うんありがとう、気持ちだけもらっとく…。
夕飯は、タラの香味ソースがけ、ごま高菜と小松菜の炒め物、和風ミネストローネのこり、ロメインレタスを使ったシーザーサラダ。サラダはベーコンやチキンといったお肉は一切なしのレシピだったけど、おいしくできた。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2237-f8e307a2
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード