2/16 THU

朝は空気がつめたかったけど、陽が高くなるにつれ、ぽかぽかしてくる。娘と公園にいても、いつまでも遊んでいられそうなくらい。
週末のドライブ用に何か音楽を、と思ってTSUTAYAに行ってみたら改装されていた。CDもDVDもほとんどがレジ奥に収納されて(検索して出してもらう仕組みなのかな?よくわからない)、店頭に出ているのはごく限られたもの。そもそもTSUTAYAに並ぶのはメジャーどころばかりだけど、その中でもさらに厳選されている。借りたいCDは一枚もなかった。映画も、配信サービスがふえててわざわざTSUTAYAに行く必要もなくなりそうだし、本の品揃えもなんともいえないし、店員も「プロフェッショナル」って感じはしないし、TSUTAYAの存在価値じたいよくわからなくなってきた。結局、ドライブの音楽は、Spotifyのフリーサービスを利用することにした。これまでは裏技使ってたけど、去年の秋から日本にもとうとう上陸したので、堂々と使える。月額980円のプレミアムサービスに加入するかどうか、迷うところ。
娘と外遊びして帰ってきて、そうじ、夕飯の下ごしらえなどしつつ、昼食を食べさせ、昼寝させて、またすぐ起こして息子のお迎え、がいこつで遊んでそのままプール、帰宅後夕飯仕上げ、お風呂、ごはん、就寝準備、と一日の中で息つくひまもなく怒涛のごとくすぎてゆく。そんな中でも、公園で青い空を見上げたり、マンションの廊下を歩いてたりするときに、ふと自分の人生を俯瞰でみおろすような瞬間がある。すぐにまた、怒涛の時間の流れに巻き込まれてゆくのだけれど。
夕飯は、大根とこんにゃくの麻婆仕立て、あげとキャベツのお味噌汁、アボカドお刺身風。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2229-cb4e111b
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード