2/11 SAT

今日も雪予報。でも起きたら降ってない。マンションのベランダからみおろすと、家々の屋根にほんのり残っているていど。気温はとっても低い。
朝は、イオン内のユニクロへ。来週のスキーにむけて、家族のヒートテックを調達しに。わたしも子どもたちも敏感肌なので、毎日ヒートテックだとかゆくなってしまう。なので、綿素材の主に下着を着てる。今日気づいたけど、わたしのヒートテック、キッズサイズのXLとか150で十分。安いのでそっちを買ってみた。その後、アキが自分の買い物をしてるあいだ(娘も「とーちゃん!」とついていった)、わたしと息子はシネマで前売り券を買う。3月公開のドラえもんの親子ペア券と、もうすぐ公開の『ラ・ラ・ランド』2枚。これは来月アキと見に行きたいな、と思って。ミュージカル大好きだし、同じ監督の前作(『セッション』)も印象的だったので。昼は、合気道に向かう途中にあり、ずっと気になってたとんかつ屋さんへ。なかなか美味しかった。
合気道。これまで娘は道場のはしでうろうろしてるだけだったのだが、今日とつぜん、体操をしてるみんなの輪の中にみずから入っていって、一員のように真似し始めた。先生たちはそれをとめるでもなく、にこにこ見守ってくださる。さすがに練習中はあぶないので、引き離したけど、見ていると、できることからすこしずつ参加させてもらえるようなので、楽しみ。息子と最初見学にきたとき、娘はまだ4ヶ月の赤ちゃんだったのになぁ。
午後は、アキが車検の見積もりに行ったので、その間に片付け、そうじ。合気道でつかれたのか、子どもたちものんびり。
夕飯はとよみさんちでごちそうになる。あんこう鍋。デザートには甘平(かんぺい。みかんの一種)。ポンカンとなにかをかけあわせた品種で、粒が大きくて甘い!

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2224-e69c66a6
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード