2/5 SUN

昨日の晴天とはうってかわって、朝から雨。アキも朝から勉強会。ジュウオウジャーは最終回。来週からは、キュウレンジャーが始まる。9人いるからキュウレンジャーだそう。(初代戦闘もの、五人そろってゴレンジャーのオマージュだそう)っいうか、9人って!バンダイ、おもちゃ売る気満々!
息子のリクエストにこたえて、朝食にオムレツサンド。チェダーチーズときゅうりもはさむ。パンにはうっすらピザソースもぬった。大人向けだと、ここに大葉を一枚はさみたいところ。
午前中は、ずっと家で遊ぶ。3人でお絵描き(実際、純粋にお絵描きしてたのは娘のみで、息子はアルファベット帳、わたしは色紙の色塗り)したり、ヘビゲームしたり、ブロックで遊んだり。
午後は、プール。秋頃、競泳大会に出た息子。年中さんでは、幼年板ビートの部で(ライバルがほとんどいないこともあり)このスクールでは一番だった。というわけで、各種目の1位の人のみが出られる「スイムミート」という大会(系列のスクール合同でやるそうだ)に推薦された。息子はなにがなんだかわかっていなかったけど、コーチにすすめられて「出る」とのこと。その場合、1月後半と2月いっぱいの日曜は、無料で練習会に参加できる。1月は、わすれてたり(オイ)予定があったりして参加できなかったので、今日初めて。きてみてびっくり、普段の練習とまったくちがう…! いつもはのんびり体操して、えっちらおっちらプールサイドに出てくるのだけど、今日は開始時間ぴったりにもう泳ぎまくっている。がんばって25m泳いで戻ったら息つく暇もなくハイ次の番、という感じ。小学生の子たちはだいたい育成コースの子なので、たくさん泳ぐことに慣れているけど、息子は初めてなので大丈夫かな…と思ったけど、あとからきいたら「つかれたけど、だいじょうぶやった」とのこと。とよみさんも途中でプールに来てくださる。頼んでいた、娘用のおんぶひも(娘がぬいぐるみやお人形を抱っこやおんぶできるもの)をもってくださったのだ。娘はたいそう気に入り、ずっとつけていた。夜自分がおんぶひもでおんぶされる段になってもそれをつけていたので、おんぶひもでおぶわれている娘自身もおんぶひもでぬいぐるみを抱っこしている、という入れ子状態に。
夕方、息子が録画してたなにかの番組のを見ようとしてテレビをつけたらトーマスがやっていた。流れるオープニングをきき、「うわ〜なつかし〜」とトーマス漬けだった3年前の日々を想う。息子は久しぶりだったけど、真剣に見ていて、何度か「ねえ、なんか別の見るんじゃなかったん?」と声をかけたけど、まったく耳に入っていない様子。娘は興味ゼロで台所にいるわたしのまわりをウロウロ。そして、トーマスが終わるなり、はっっと我に返った息子「トーマスなんて見たくなかったのにー!!」と半泣きに。ええっ!!
夕飯は、トマトうどん。アキはめずらしくケーキを買って帰ってきた。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2218-64fdc2ae
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード