2/4 SAT

ぽかぽか陽気。
本当は合気道の日だったけど、アキがどうしても朝整体に行きたいというのと、スポーツ用品店の閉店セールを見たかったので、お休み。明日行けると思っての判断だったが、あとになって明日はイレギュラー時間で行けないことが判明し、息子に悪いことをした。スポーツ用品店のセールはすごく微妙だったし…。閉店さもありなん、という感じ。家電量販店にしてもそうだけど、実店舗にいくメリットってほとんどなくて、だいたいネットでことたりる。本屋さんとか服屋さんで、小さめの、個人がやっているお店は、おもしろいところがいろいろあるのだけど。
午後、アキは勉強会へ。娘が昼寝したので、息子とふたり、それぞれの「宿題」を。息子は英会話でもらったアルファベット帳のイラストの色塗り。わたしは、色紙の色塗り。起きた娘に、昨日買った八天堂のクリームパンをあげてみたら、「おいし」と言いながらぺろっとひとつ食べてしまった。とても天気がよかったので、よもぐろへ。息子は逆上がりの練習。よもぐろの鉄棒のサイズがちょうどいい。娘は、わたしと二人だったらすべりだいやブランコをするのに、兄がいると、兄のそばをずっとうろうろしている。そのまま、コミセンへ。子どもたちに大人気の『おしりたんてい』を借りる。サイズは絵本だけど中身は漫画に近い感じ。上の子のバレエのお迎えに、ちょうどたーちゃんもやってくる。昨日わすれていった息子の上着も持ってきてくれた。そのまま自転車でフレストへ。夕飯の材料と、小腹が空いてたので、サンドイッチをひとパック買った。もう日も暮れかけていたのに、まだあたたかくて、春の前ぶれを感じる。
帰ってきて、そのたまごサンドを3人でひとつずつ食べる。子どもたちが昨日録画していた『ドラえもん』と今日の『ザ・ペンギンズ from マダガスカル』をみてるあいだに、わたしは夕飯準備。
夕飯はグリーンカレー。ブロッコリー、なす、まいたけ少し、シーフードミックスを入れた。ほんとうはたけのこ水煮も入れたかったけど、買いわすれた。昨日香衣ちゃんちでいただいた、セロリの塩こんぶ和え(塩こんぶ+ごま+ごま油)も作った。あとはお味噌汁。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2217-033c62eb
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード