1/27 FRI

風がつよい。でも、南風。マンションは南向きなので、洗濯物がばったばたとなびく。
今日もまだおなかの調子がよくない。食べなければ元気なんだけどな。
朝、園に送ったあと、たーちゃんとJくんがくる。卒園するママたちに贈る色紙の準備。みんなにまわしていると時間がないので、小さな紙を切ってそれぞれにわたし、まとめて書いてから戻してもらう。今日はその紙を切った。たーちゃんと話していると、彼女もすこし前にわたしと同じようなおなかの状況になったとのこと。どうやらそういう風邪がはやっているらしい。それにしても本当に免疫力が落ちていて、あらゆる風邪的なものを拾って行く。バレーボールの名レシーパーのように…。最近は、子どもたちと早く寝るようにしてるし、授乳が終わったおかげであまり起こされることもないので、だんだん元気になってくると思う(希望的観測)。思い出してみると、息子がこれくらいのときも、(わたしの)からだが弱りきっていて、嗅覚が1年近く完全に消えてしまっていたけど、それも、息子が2歳に近づいたころ、治ったのだった。
今日もまた、次年度入園の子たちの導入保育があるので、午前保育(1月はほとんど午前だ)、作業をぎりぎりまでやったあと、たーちゃん号にのせてもらって園へ。どうにかみんなにその紙をわたすことができた。帰りもたーちゃん号で送ってもらいがてら、Kちゃんを引き取って、うちでいっしょにごはん。14時ごろ陽太くんもきて、しばらく家で遊んだあと、公園へ。Kちゃんは、ダウンを着ていたのに、とちゅうで暑がって脱いでしまった。その下はなんと、夏仕様のノースリーブワンピース!そして素足!子どもは風の子…と、見守る香ちゃんとふたり目が点。
夕飯は、アキもいらないし、自分も食べられないして、てきとうごはん。厚あげ丼と、昨日のふろふき残り。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2209-97e86e68
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード