1/23 MON

氷が張る寒さ。冬はこうでなくっちゃ。
幼稚園送ったあとは、クリーニング受け取り、スーパー買い出しなど。娘が昼寝したので、めずらしく絵を描く。幼稚園関係でたのまれたので。ひさしぶりで、なかなか思うようにいかないけど、やっぱり楽しい。
午後、お迎えに行ったあと、息子がHくんちにいくという。ママはあとで迎えにきて、と。それはいいのだが、なんと娘もいくという。松山さんは、「いいよ〜つれてったげる〜」とこともなげに車にのせてくれた。大丈夫かな〜と少し心配だったけど、1時間半後にむかえにいくと、まったく平気な顔でおやつをばくばく食べていた。
夕飯は、湯豆腐。豆腐以外の具は、いわしのつみれボール、白ねぎ。松山さんにもらったゆず酢をだし醤油でわってかけて食べた。あと、とよみさんにいただいた大根、にんじん、白菜などを使って豚汁も。自家製味噌をとかしてみたけど、すごくおいしかった。わたしの手の常在菌よ、こんなおいしい味噌をありがとう。
最近は、車の中では娘のリクエストにこたえて、アンパンマンのCDをながしつづける日々である。息子のときに、「もう一生分このCDはきいた」と思ったのに…。とくにお気に入りは(唯一持ってるDVDにも収録されている)『すすめ アンパンマン号』。息子もこれを一番きいていた。たぶん来世でこれをきいたら、今の記憶をすべてわすれていても、デジャヴ感とともにハッとして「こ、この曲は知っている…!」と気がつくと思う。魂レベルですりこまれててもおかしくない。もう最近はやけくそで、勇壮な前奏をきくとキリッとして、ひとことめのフレーズ「ゴーゴーゴーゴーゴーアンパンマン号!」で発進し、我が車日産NOTEがアンパンマン号であるかのように思いこむようにしている。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2205-9a721035
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード