1/21 SAT

寒くてみんななかなか起きられない。といっても、部屋の気温は15℃を切ることはない。福岡の家なんて、マンションなのに2℃とか3℃とかザラだったっけ。ドタバタで合気道へ。今日もゼンくんと。ゼンくんと兄のジョウくんのお父さんはカナダ人のジェイソン。彼も師範の一人である。帰り道にローソンに寄る。新発売のカフェモカをのんだ。先週につづき二度目。甘いけど甘ったるくはなく、おいしい。わたしの中で、コンビニコーヒーは、ローソンの一人勝ちだ。
お昼からアキは勉強会があったので、両親、ゆうまとカターラへ。息子は大人一人分のカルボナーラをぺろっと食べた。一ヶ月くらいつづいた「休憩しながらでないと食べられない」症状も落ち着きをみせている。そのあと、子どもたちとゆうまとで、よもぐろへ。息子はゆうまくんゆうまくんとうれしそう。逆上がりもできていた。実家にもどったあと、娘が昼寝してるあいだに、わたしだけ生協に買い出し。明日はたこ焼きパーティ。ゆうまがずっと子守してくれてたので、買い物のあとひとりでマンションにもどってそうじ。ふつうに掃除機とかかけるつもりだったのに、なぜか、コンロ周りの大掃除をはじめてしまう。年末できなかったので、年始にやりたいとは思ってたのだ。換気扇あたりもまあそこそこできた。
夜は、父とゆうまとわたし、子どもたちという組み合わせでうどん屋さんへ。そのあとスーパーで、子どもたちは、おまけつきのラムネ(おもちゃがメインで、ラムネはひとつだけ申し訳程度についてる)を買ってもらっていた。息子はポケモン(ニャビー)娘はアンパンマンのお風呂で遊ぶやつ。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2203-a60c6153
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード