1/18 WED

朝起きて、気温を確認して、今日はベランダに干そうと思う。晴れてて、そんなにさむくない。雪がふるような寒さの日は、晴れててもぜんぜん乾かないので、浴室乾燥を使っていた。
松山家に泊まった息子は、そのまま園に送っていってもらえるので、わたしと娘は今朝はのんびり。一人目って、毎日がこんな感じだったっけ、と思い出す。松山さんは小学校の読み聞かせボランティアもやってるので、朝一でそれにもついていって、そこから登園したそうだ。
今日も午前保育なので、お昼前に迎えに行くと、(昨日の夕方スーパーに行ったとき)おまけつきのお菓子を買ってもらった〜、しかもソルガレオ(ポケモン)が当たった〜しかもHくんも同じのが当たった〜と大喜びで駆けてきた。よかったね。こういうことって、大人には想像がつかないくらい、すごくうれしいんだろうな。
お弁当を持参していた飯山家とともに帰宅、いっしょにお昼。息子と陽太くん、和花ちゃん、そしてうちの娘と4人混じって遊ぶ。和室のとびらをあけしめして風船など使った「ショー」を見せてくれた。なにぶん演出が100%園児なのでクオリティは決して高くはないが、本人たちがものすごく楽しそうで満足そうだったので、よし。飯山家はその後プールの体験に、うちは図書館→郵便局→スーパーコース。息子はスーパーは面倒がる(そりゃそうだ)けど、つぶつぶみかんのジュースを買うという条件なら、だいたいついてきてくれる。
夕飯は、大根と豚バラの甜麺醤炒め煮、昨日のあさりとキャベツの蒸し煮に水とコンソメと塩を足したスープ。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2200-3956a3a3
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード