1/16 MON

昨夜も洗面器をセットしたけれど、今朝は氷は張っていなかった。それでも、幼稚園にむかう途中、ふおおおと雪が舞って、サングラスを濡らす。子どもたちは帽子やらマフラーやら毛布やらぐるぐる巻きだったので、わたしよりかは平気そうにしていた。そのままクリーニングやさん、駅前のスーパーへ。自転車をとめて駅につづく階段をおりようとしたら、おまわりさんが数人いて、規制線がはられている。なんと、その階段に車がつっこんでいた。スリップしたのか、なんなのかわからないけど、おそろしい光景だった。幸いけが人などはない模様。どういうこと?!
お昼は、千絵ちゃんとスカイプ。1年半まではふたりでスカイプしてたのに、今は画面上で、お互いすぐとなりに小さな女の子がいる。
午後、お迎えのあと、小さい公園で1時間ほど遊び、帰宅。この前焼いて(あまったので)冷凍しておいたパンケーキをあたためて、スライスのチェダーチーズのせたものがおやつ。
夕飯は、塩さば(大根おろし添え)、昨日の鍋の残りを調整してスープにしたもの、きんぴらごぼう。
娘はそんなに昼寝もしなかったし、公園でも遊んだのですぐ寝るだろうと思っていたのに、真っ暗な部屋で謎の大興奮状態に陥り、1時間以上ずーっとありとあらゆる彼女の中のにある語彙をしゃべりつづけていた。いつまでたってもおさまりそうもないので、抱っこしたら、大泣き。そしてこてっと眠った。いったいなんだったんだろう…。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2198-b6057758
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード