1/9 MON

祝日。成人式の、着物姿の女の子たちをちらほら見かける。
ヒロが割引券をくれたこともあり、家族でスケートへ。わたしは、うーん、いつ以来だろう。思い出せないくらい。けど、団地に住んでいた頃は、目の前にスケートリンク(夏はプールになる)があったので、わりと頻繁に行っていた。なので、こけたりすることなく、まあふつうにすべれた。息子は初スケート。運よく、無料の初心者講習があったので、アキと参加していた。最初はすってんころりん転びまくりだったけど、講習を受けたあとは、ころばずに、ペンギンみたいにちょこちょこ歩けるようになった。わたしやアキに手を引かれて、両足でしゅーっとすべったり。娘はまだすべれないので、わたしとアキで交代でリンクサイドで相手する。もっと寒いかと思ったけど、そうでもなかったし、採暖室もあって、心配することなかった。記憶の中では、スケート場って独特のにおいがあったのだけど、今日はぜんぜんにおわなかった。時代の変化かな。お昼は、アキの提案で、魔法瓶にお湯をたっぷりとカップラーメンを持参し、ほかほかラーメン。家の前まで帰ってきて、疲れている子どもたちをアキにまかせ、わたしは車を交代して、そのままスーパーで買い出し。やっと正月仕様が終わって、いつもどおりほしいものが買えた。もどってくると、アキと子どもたちはTSUTAYAで昨日借りた『ペンギンズマダガスカル』の映画を見てげらげら笑っていた。
夕飯は、焼きそば、残り物の酢の物、ごぼうとツナとわかめのサラダ。
夜、娘がなかなか寝てくれないのでどうしてかなあと考えたら、娘はスケート場で長く昼寝したし、ぜんぜん遊んでもない(すべってない)からだ、と気がつく。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2191-0763b1b2
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード