1/6 FRI

久しぶりに早起き。今日は枚方の皮膚科の予約があるけど、母の予定がつかなかったので、息子を岩本家にあずけて、そのまま光善寺から電車でいくことになった。昨日プールで水筒を忘れたので、まずそれを取りに行き、団地へ。今日はまた一段と寒い。ベビーカーの娘が、植え込みの葉っぱをみて「きでー(きれい)」「はっぱ」という。息子はこの前アキのお兄さんにプレゼントでいただいたメガリザードンXのフィギュアをはりきって持ちこんでいた。MくんはメガリザードンYのフィギュアをもってるので、ふたりで戦うつもりなのだ。皮膚科は予約してたので、さくっと終わり、Tサイトの下のパン屋でいくつかパンを買って、また岩本家にもどる。帰り道、娘が寝てくれたのでちょうどよかった。最近はパイねんねしなくなったので、おんぶとだっこの時間が増えて体がぎしぎしいってる。エルゴタイプのみではなく、昔ながらのおんぶひもも買っておいてよかったな〜とあらためて実感。外ではエルゴタイプだけど、家ではだいたいおんぶひも。そうすると腰と肩で負担を分散できる。ちなみに、今日はお昼に一度パイをのんだだけ。このままさりげな〜くフェイドアウトしていけるかな…? お昼は、買って来たパンと、岩本さんが楽健寺酵母で焼いたピザ。自家製バジルソースのがおいしかった。息子は、Mくんと本当に楽しそうに遊ぶ。見ていてすがすがしいくらい。娘はIちゃんに遊んでもらい、わたしも岩本さんとあれこれおしゃべりできて、楽しかった。
夕飯は、具沢山のクリームシチュー(たまねぎ/にんじん/じゃがいも/かぶ/ブロッコリー/マッシュルーム/ゆきれいたけ/あさり/鶏胸肉)。息子がきのこやあさりをあまり好まないし、奥歯がはえそろうまでは歯ごたえが強いものは無理だろう、と勝手に除外していたけれど、今日たまたまあさりをあげてみたら、すっごく気に入って、次々食べていた。きのこも「こーこ」といって、好きみたい。好き嫌いも、子どもによって全然ちがうなぁ。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2188-3581bfc5
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード