1/2 MON

朝からお客さま。昨夜連絡があった、前ちゃん夫妻。もうすぐ2歳になるリュウくんと生まれてまだ3ヶ月のカリンちゃんを連れて。うちのも合わせると、5歳、2歳、1歳、0歳で、たぶん3年後くらいにはみんなでわいわい遊べるだろう、という感じ。そうなると一番年上の息子は(年下ばかりで)つまらないかな?といっしゅんおもったけど、自分のことを思い返してみると、一番上だとマイワールドを展開できて、そこに年下の子たちを巻きこんで遊ぶことができるので、それはそれで楽しいのだ。ひたすらマイワールドを展開しまくり、妹弟、その友人を巻きこみまくった結果、今もまだマイワールドを脳内で展開して、その世界を書いているわたしである。
前ちゃんたちは午後から名古屋に移動するということで、11時すぎには帰っていった。そのご我が家は、女チーム(わたし、娘)は村田家の親戚めぐり、男チーム(アキ、息子)は枚方パークにいく、と分かれた。でも、男チームは意外と早くに引き上げてきて、親戚めぐりの2/3はいっしょにまわれた。ジュウオウジャーショーがメインだったのだけど、どうせパーク内に入ったら乗り物にも乗るだろう、と予想してフリーパスを買ったのに、結局観覧車しか乗らなかったそうだ…。みつひろおっちゃんち、足立のおばあちゃん、あつこのおばちゃんち、今年もみんな変わらず元気だった。「みんな変わらず元気」というのは、本当は、流れ星見つけたくらいに貴重で、喜ぶべきこと。
帰り道、もう夕飯の時間だったので、外食することに。うどんが食べたかったけど、うどんやさんが休みで。地元の居酒屋さんで食事。おいしかったけど、やっぱりうどんが食べたかった。明日は食べよう。
夜、子どもたちが寝たあと、ミニストップのティラミスを食べながら、アキと長話。毎日いっしょに住んでいても、平日は二人とも疲れてたいていどちらかが早く寝てしまうし、休日は休日で子どもたちとおおさわぎで、ふたりでゆっくり話せるタイミングがなかなかない。時間さえゆるせば、いつまでもしゃべっていられるこの関係は、15歳の頃から変わらない。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2183-bd07c509
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード