12/30 FRI

昨日までの寒さはゆるむ。
午前中は、洗濯をまわしまくり、ふとんもほしたりして、日光を活用。アキは八幡や前ちゃんといった前の前の会社の人たちと香川に遊びに行った。会社の、といっても学生時代からの仲良しなので、ひさしぶりにあつまるのをずいぶん楽しみにしてるようだった。わたしは、子どもたちを実家にあずけ、お年玉のために新札に取り替えに行ったり、郵便局に行ったり。前後にふたりが乗っていないと、自転車がかるいことったら。あずけて10分くらいだというのに、そのかるさが少しさみしかったり。まあ、心地よいさみしさではあるが。魚やくだものを買おうとスーパーに寄ったら、かんぜんにお正月仕様になっており、ほしいものがぜんぜん売ってなかった。その上レジは長蛇の列だったので、買い物はあきらめて帰る。
午後は今日もまた陽太くんたちがあそびにきてくれる。公園でたくさん遊び、うちへ移動。ふろしきを巻いて忍者ごっこに興ずる。
夜は、実家でお好みやき。
昨夜、娘はおんぶで寝かしつけに成功、その後、合計4回起きたけど、最初の1回は背中とんとんであっさり眠ってくれた。のこり2回は、わたしの胸が張ってしんどかったので、ふつうに授乳。明日はどうなるかな。昼はまだふつうに飲んでいる。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2181-8088f808
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード