12/25 SUN

よく晴れたクリスマス。
思ったとおり、息子はがばっと早起き。サンタさんにはジュウオウジャーの剣を頼んでいた。一番ほしいのはジュウオウイーグルのイーグライザー、二番めにほしいのはジュウオウザワールドのジュウオウザガンロッド(見てない人にとってはなんのこっちゃ、ですね)だった。今年のサンタは大盤振る舞いでなんと二つもくれたのである。そしたら、一番ほしかったイーグライザーはそっちのけで、ジュウオウザガンロッドに大喜び、一日中それで遊んでいた。娘にとどいたのは、『ちりとちりり』シリーズ6冊セット。まだクリスマスの意味がわかっていないので、「ふ〜ん」といつもどおり。というか、基本いつもごきげんなので、今朝もまた「ふんふふ〜ん」といった方が近いか。
あの手この手で娘をテーブルから遠ざけ、どうにか年賀状を午前中に書き終える。25日までに投函できると、ゲームクリア!したような爽快感。
お昼は熊猫軒。わたしと娘は3回めだけど、アキと息子は初来店。麻婆豆腐、四川担々麺と食べたので、今日はあえそばを選んでみた。何を食べてもやっぱりおいしい。お店のご主人は、食べ方をものすごくこまかく指南してくるけど、「おいしく食べてほしい!」という熱い想いからだとわかるので、別に気にならない。
帰宅後、おなかいっぱいになった家族全員で2時間もぐーぐー昼寝してしまう。起きたら夕方。のどがからっからで、夢の中でもその渇きを癒そうと、洋梨を食べたので、起きてすぐ、キッチンにあった洋梨をまるごとひとつ食べてしまった。
夜は、実家へ。両親からもクリスマスプレゼントをもらう子どもたち。息子は地球儀、娘はピンクの水筒。水筒はワンタッチであくので自分でできてうれしそうな娘。でもしめることはまだできないので、しめる係を父(おじいちゃん)に任命していた。いちばんめんどくさがらずに何度でもやってくれると見抜いたにちがいない。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2176-d6574384
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード