12/17 SAT

昨日までの寒さは少しゆるんだ。
さっと起きて、合気道へ。今日は演武会。1年前は、まだはじめたばかりで何がなんだか、という感じだったけど、今年はかっこよく決めてくれる、かなと思いきや、今日もやっぱり相方のゼンくんとのんびりやっていた…。娘の退屈のがしにプレイルームを借り、アキと交代で遊ばせる。お昼にはおわった。先生のご厚意でジュースとお菓子が用意されていて、小さい子から順番に選ばせてもらう。(3つの道場があつまって40人くらい子どもがいる中で、息子は下から2番目)じゃがりことQooのオレンジジュース。帰りの車でそのおやつや、持参したおにぎりを食べる。
早く起きたこともあって、なんだかどっと疲れて、午後はごろごろ。
夜、両親がお好み焼きを食べにいくというので誘われたけど、我々は先週日生でカキオコを食べたこともあり、別の店にいくことに。近くのラーメンやさん。寒さ対策の重装備をして、自転車で乗りつける。けっこうおいしい、という認識だったのだけど、食べてみたら、「あれ…?」きわめつけは、チャーハンと餃子を食べた息子が、直後に「気持ち悪い」といってトイレで全部もどしてしまったこと。油がよくなかったみたい。おとなりの席の子どもも、全然食べようとしていなくて、親御さんが「どうしたんやろ〜なんで食べへんのやろ〜」と心配していた。子どもは正直である。もう二度と行かないと思う。
くつしたをどこかに脱いでいた娘に「あれ〜、くつしたどこやったん〜?」とまたひとりごとみたいに言ったら、今日も「しやん!(知らん)」と返された。先週のあれはやはり偶然ではなかった。スプーンやおはしも「じゆんで!(自分で)」と主張するし、かなりコミュニケーションがとれるようになってきた。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2168-4e2c67e3
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード