12/15 THU

クリスマス会が終わったので、ほっとしてのんびり起きる。そうじなどやることがたまっていたのと、外もすごくさむいのとで、家にとじこもる。息子は、昨日かったポケモンの塗り絵に熱中している。娘も当然やりたがるわけだが、息子は、「もうぬりおわったページだったら、かいてもいいよ」という。わたしだったら、自分が一生懸命塗ったページに妹がぐちゃぐちゃに落書きしたら、絶対嫌だと思うので、息子はやさしいな〜と感心。おやつは、また、とろとろの柿入りパンケーキを焼く。
午後、プールに行く準備をしていたら、じゅりから「今、家?」とメールがくる。「これからプールやけど、今すぐ家をでてくれたら拾えるから一緒にいく?」と返信。というわけで、いっしょにプールに。「ごめんやけど、ちょっとココカラファイン行っていい?」と買い物にも付きあわせる。娘と1ヶ月違いで生まれたコウちゃんも、大きくなっていた。顔はじゅり似。お〜っとりした動作は、マースー(だんなさん)似かな。なんという話をしたわけでもないけど(というか、むしろしょうもない話をきかされた。じゅりが行ってる矯正歯科の歯医者に気まずい冗談を言ってしまって、次に行きづらいからどうしたらいい? とかいう…。どうでもよすぎ)、お互い子連れになっても、小学生の時とかわらない気安さで会えるのがいい。
夕飯は、塩鮭(コープ自然派の。切り身小さいけど、塩かげんが絶妙)、かぼちゃのスープ、ほうれん草のごまあえ、ひややっこアボカドおかかのせ。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2166-cb1aa538
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード