12/8 THU

昨夜は9時前に子どもたちと寝て、0時に起き、一時間くらい家事をして、そこから5時まで縫いもの。朝、ぎりぎりまで寝る。そんな生活も、もう終わりが見えてきた。
朝、園に送るとき、息子がなにかのさなぎがおちてるのを見つけた。きれいな黄緑色。息子いわく「かめむしのさなぎや」あれ、かめむしって、さなぎになる…っけ?と思ったけどだまっておいた。
晴れてたので娘を公園で遊ばせてあげたかったけど、今日は無理ごめん!と言いながら実家へ。娘を見てもらいながら、縫いもの。足が4本としっぽがついて、あとは下あごを胴体にまつるだけなので、おそらく今夜できあがるだろう。来年は、かなりおしゃべりが上手になっているだろうから、娘の目の前でちくちくやるのは避けたほうが無難かもしれない。「ママがつくった」とか息子に報告しそうだし…。
午後、車でお迎えのあとガイコツ→そのままプール。プールの途中で、娘が「パイパイ」といいだしたので、車で授乳したら、あまりにも眠くて、しばらくうとうとしてしまった。飲み終わった娘は、せまい車の中できゃっきゃと遊んでいた。はっと目がさめて「えーと、携帯どこやっけ」とさがしつつ、半分ひとりごとで娘に「携帯さわった〜?」ときいたら、「しらん」とはっきり言われた…!初めてきいたけど、使いかたばっちり合ってる…。実際携帯はコートのポケットに入っていて娘の仕業ではなかった。
夕飯は、大根ととりもも肉とゆでたまごの煮物。おでんよりこってりした味つけ。とよみ畑の大根、細いけどすごくやわらかくてトロトロ。アボカド(スライスして、わさびマヨ醤油につけて食べた)、コーンスープのこりにブロッコリー入れて煮たもの。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2159-c856f1d4
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード