12/6 TUE

朝はあたたかい。でも、予報通り、だんだん北風がつよくなり、気温も下がってゆく。けれどうちの部屋は冬の晴れた日に本領発揮するので、まどからの太陽熱だけでぽかぽか。
園に送ったあと、純子にみかんのおすそわけに行き、帰宅後はぐちゃぐちゃの部屋を片づけ、そうじ。昨夜も夜なべコースだったので、つかれてはてて、娘の昼寝タイムにいっしょに横になる。正確にいえば、昼寝タイムフライングしたので、まだそこまで眠くない娘に髪の毛を引っ張られ、1歳児相手に本気の「もう!!」クリスマス制作のしわ寄せがこどもに打ち寄せる見本みたいな例。まあ娘は、髪をひっぱると「もう!」と音がなるおもちゃであるかのように、けらけら笑っていたが。
お迎え、園庭掃除。ちょっと前まで子どもたちを遠巻きにみていた娘も、とうとうすべり台などに参戦するようになった。
息子はひざがなんだか痛いと言っている。痛さの感じやタイミングを見ていると、成長痛だと思う。だって、去年10cmすそあげしたズボンがぴったり。
夕飯は、鮭の生姜焼き。息子が「レモンをしぼりたい」といったのでかけてみたらおいしかった。たぶん『クックルン』で仕入れた小技だと思われる。とうふ/小松菜/わかめのお味噌汁、春菊サラダ残り。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2157-95cd4612
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード