12/5 MON

昨夜は4時まで夜なべ。今週末までにはどうにか仕上がるだろう。
あったかい朝。洗濯物を干したあと、そのまま網戸にしておけるくらい。
朝、園に送ったあと、お茶のつめあわせを買いに。クリスマス会で教会を借りるので、毎年恒例牧師さんへのお礼。そのまま、駅前商店街をうろうろ。つるし柿が安かったので買ってみたけど、中には傷んでるのもあったので、どうかな。もうほんとうに季節さいごだろう。そのあとは、水路沿いの公園へ。12月とは思えない、あたたかな風がきもちよくて、小さな娘を前にのせて、どこまでも自転車で走っていける感じがした。
午後、お迎え後は今日もがいこつ山。
夕飯は、昨日ののこりのクリームシチューにほうれんそうを入れて、ミルクと水をたして、スープっぽくしてみた。そしたら鮭アラのこってり感もやわらいで昨日より美味しくなった。ひじき/にんじん/あげの炊き込みご飯、春菊とツナコーン、ミニトマトのサラダも。わたしの分だけ、ツナコーンを納豆にも混ぜたら意外と相性がよかった。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2156-37284360
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード