12/3 SAT

息子の「もう9時やで〜」という声で、残りの3人目がさめる。「え、もう9時か!」と思って起きだそうとしたら、息子が「やっぱり7時やった」「えっ…!」そして時計をみたら8時前。時計、読めるようになってるはずなのだが、まだちょっとアヤシイな。『べっぴんさん』をオンタイムで見られたので、結果オーライ。
昨夜、背中で見つけた湿疹がとびひかどうか気になったので(とびひだったら早くみてもらわないとだーっとひろがる)朝いちで小児科へ。結果、大丈夫だった。帰宅後、柿入りパンケーキを焼く。とろとろの柿とホットケーキミックスを混ぜて、水分がふえた分牛乳をへらして焼く。柿の味はぜんぜんしないけど、ふわふわもっちもちになった。柿をいれるとなんでもちもちになるのかはわからないけど。メープルシロップとかかけなくても十分甘くておいしい。
合気道は昼から。アキは今日も研修でいないので、わたしが連れて行く。時間にまにあった〜、と思ったらイレギュラー時間変更をミスっていて、一時間早くついてしまう。でも、枚方のスポーツセンターのキッズルームはかなり充実していて、家で退屈してるよりよっぽど楽しく過ごせた。息子が練習しているあいだは、娘はもうまったくじっとしていないので、道場にいることをあきらめて、近くのファミマまで散歩。大人なら5分でつくところを、20分くらいかけて。道路の方にとびだそうとしたり、もと来たみちを帰ろうとしたり、道に落ちてるもの(今日は、娘がいかにもすきそうな、透明キラキラのくしが落ちていた)を拾おうとしたり、とにかく一筋縄ではいかない。ベビーカーも抱っこひもも車においてきたことを悔やむ。汗ばむくらいの陽気で、もうママはへとへと。時間を間違ったせいでお昼も準備してなかったので、おにぎりやパンを買って戻る。
あまりにも素敵な天気だったので、そのまま山田池公園に足をのばしてピクニックでもしたかったけど、息子は「帰って、家の近くの公園に行く」という。その案を採択。パンダ公園でおやつ。
夜は、父と杏子と子どもたちとココイチへ。
夜空には、マッシュルームをスライスしそこなったような、うすーい三日月。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2155-a7dcb939
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード