12/1 THU

あっとういまに12月。
昨日も明け方まで夜なべ。ワニの上下の歯合わせて50本を縫い付け終了。朝はやっぱり寝坊気味。せんたくものをあとまわしにして、とりあえず園まで送ったら、いつもより早く着いた。そのまま車を取りにいき、VCsへ。ワニの歯を支えるため歯ぐき?的なものをつけたらどうか?という母のアドバイスのもと、かたい布を探す。あった。その名も「ハードフエルト」。手芸用品もほんとにいろんなものがあるんだなあ。あとは、それをはりつけるための手芸用ボンドも。そのボンドもものすごくたくさん種類があった。今や針と糸がなくても裁縫ができてしまう。
帰宅後、洗濯、娘と昼ごはん。それから夕飯の下ごしらえをしていたら、お迎えの時間。30分くらい昼寝をしたいところだったけど、今日は叶わず。
がいこつに少しだけ行き、そのままプール。おやつは、昨日おばあちゃんが作って持ってきてくれたおからクッキー。息子はほんとにこれが大好きだ。娘もちょこちょこつまんでいた。自転車でびゅーんと坂をくだりながら帰る。今日は気温がたかめで、そんなに寒くなかった。
夕飯は大根と豚バラの甜麺醤炒め煮。大根葉も入れた。くたくたとろとろになって、ごはんのおともにぴったりの味。キャベツとちりめんのパリパリサラダ、ワンタンスープ。
今夜はオフの日(夜なべではなく)なので、子どもと就寝。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2152-f20cf976
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード