11/28 MON

北風つめたい朝。
ぬいぐるみ用の生地がなくなったので、園に送ったあとVC’Sに買いに。端切れをもっていって探したのだけど、記憶していた場所にない。けっこうたくさんあったはず…とあせりつつ、店員さんにきく。店員さんは「この色ですか?」ともってきてくれるけど、微妙に違う。「ここになかったら売り切れてしまったということですね〜、次の入荷も未定です」といわれ、ガーンとショック。「あの、別の店に問い合わせるとしたら、型番はなにになりますか」とたずねると、別の店員さんにききにいってくれる。そうしたら、その方はベテランだったらしく、端切れをみるなり「これなら在庫あるわよ」といって、スタスタあるいてゆく。そもそもわたしが記憶してた場所がまちがっていて、そしてたずねた店員さんが新人だったため、端切れからは判断できなかったのである。なにはともあれ、同じ生地を買い足すことができてよかった…! そのあと駅前スーパーで買い出し、軽く掃除機をかけ、クライマックスに向かう『真田丸』つけつつ、娘をおんぶで寝かせる。首尾よく寝たのでお迎えまで縫い物。
お迎えのあとは、今日もがいこつ。娘も楽しそうに遊ぶ。
夜はトマトうどん。クリスマス制作がつづく限り、手抜きごはんもつづく。
息子語録「ねこじてしまった」。「ねこじた」という単語を「ねこじる」の過去形と勘違いして、さらに活用したと思われる。想像される用例:「だいぶさめたスープをねこじてしまった」。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2149-7aaed63d
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード