11/27 SUN

朝から雨、ずうっと雨。気温はそこまで低くない。
夜なべしてたので遅くまで寝てしまう。子どもたちもつられて寝坊。9時に起きる。この時期クリスマス制作のせいで、生活がめちゃくちゃになるのだが、果たしてそれでいいのだろうか…。たぶん我が家だけではないはず。
朝ごはんを食べたあと、息子は「切り紙する」といって、テーブルでちょきちょき。娘もなんとなくいすにすわってお絵描きしていたので、わたしはパソコンをひらいてコープの注文。なにげない光景のようだけど、だいたい今までのパターンだと、わたしがパソコンをひらくと、ふたりとも「パソコンにさわる〜!」と寄ってきてしごとにならないので、今日みたいに、それぞれがそれぞれのことをしてひとつのテーブルをかこめたことは、びっくりだった。だんだんこういういふうになっていくんだろうな。娘はコープのカタログをみて、「おいしそ!!」と言った。ちゃんと「おいし!」と使い分けている。
お昼どき、実家へ移動。父はこの雨の中、奈良は吉野でゴルフらしい。母に見てもらって、杏子の部屋に移動して、縫い物。14時半ごろアキが研修からもどってきて息子をつれだしてくれて、娘も昼寝をはじめたので、これ幸いとリビングに縫い物セットをどばーっとひろげて、母に相談。ワニのアゴと歯をどうするか、だいたいメドがついた。
夜は、家族四人で『ちえちゃん』でお好み焼き。娘以外全員つかれていたので、お風呂、絵本のあとすぐ横になる。眠った順は、アキ→息子→(娘が横でごそごそしてたけど、寝たのをとどけてないので)たぶんわたし→娘。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2148-b0494cec
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード