11/12 SAT

快晴。ぽかぽかあたたかい。
合気道はイレギュラーで昼から。アキは勉強会。息子が杏子とアイスクリームをつくる約束をしていたので、冷凍した果物もって実家へ。もってったのは、とろとろの柿と、いちごとバナナ、それからとよみさんのブルーベリー。柿はスムージーにしてその場で飲み、アイスはいちごとブルーベリーで作っていた。てきとうにラーメンでお昼にして、合気道へ。が、いつもの道場へ向かう途中、「今日は違うところだった!」と気がつき急きょ引き返す。早めに出ていたので5分くらい遅れただけですんだ。車で寝ていた娘は起きると元気いっぱい、道場や廊下をひたすらいったりきたり。それを追いかけるわたしは腰をおろすひまもない。帰り、そのままトップに車をとめ、他のスーパーや七穀ベーカリーをめぐる。買ったドーナツと、杏子が焼いたかぼちゃケーキでおやつ。ひろがいたので、息子は少し遊んでもらう。帰りに目の前の公園に寄ったら、同じ園のKちゃんがいた。普段は男の子とばかり遊んでるけど、Kちゃんとだと妙な意気投合をときどき見せる息子。今日もものすごく楽しそうに遊んでいた。Kちゃんは見た目はとってもかわいらしいのだが、良い意味でちょっと変わっていて、あきらかに「Kちゃんワールド」がある。どうやらそれが、息子のワールドとはまるようなのである。見てて、こっちも飽きないおもしろさ。名残惜しみつつ、16:30に帰宅。
洗濯物など取り入れたあと、強烈な眠気におそわれ、一瞬ソファで落ちる。15分くらいで回復。お風呂、夕飯のあと、杏子が昼に何度かかきまぜたベリーアイスをもってきてくれた。息子は喜んで食べる。おいしくできていた。
絵本は、いろいろ読んだけど、息子は及川賢治/竹内繭子(100%ORANGE)の『おふろのおふろうくん』、わたしは佐々木マキの『変なお茶会』が気に入った。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2133-54fd724e
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード