11/9 WED

娘もわたしもマフラー巻いて外に出る。園に送ったあとは、スーパーで買い出し。最近は、自転車で行って、そこからベビーカーや抱っこひもに入れずに手をつないでよちよち歩くので大人が3分で行けるところが10分くらいかかる。
水曜なので午前保育。MくんHくんがきて、うちでお昼食べる。岩本さんがまた手づくりの肉まんと、焼き芋をもってきてくれたけど、男子たちはそれでおなかいっぱいにならなかったようなので、あわててサンドイッチを作った。息子のリクエストでオムレツサンド。ハムもはさんでみたけど、息子はハムは嫌い。動物の図鑑の付録のDVDを見る、というのが目的だったのだが、すぐに飽きて、公園へ。ひとつしたのJくんもきた。雨がさらっとふったりまた日が照ったり。娘はみんながいてなかなか昼寝してくれなかったので、公園でずっと抱っこしていたら眠ってくれた。14時半に解散して、そのまま我が家は自転車で図書館に行って、さっと帰ってくる。寒かったので、15時だったけど「本日閉店(もう外には出ません)」宣言。
夕飯は、和風ミネストローネ(たまねぎ/にんじん/なす/ブロッコリーの芯/長ネギ/ベーコンすこし/とりひきにく/押し麦) 豆もやしのナムル(鶏ガラスープの素/塩/リンゴ酢と砂糖少々/ごま油/)。
夕方、子どもたちをお風呂に入れ、さあごはん、という時間に急にひどい頭痛。ぐわんぐわんきて、本当に目をあけていられなくなったので、実家にSOS電話。杏子がとんできてくれる。わたしが横になってるあいだに、子どもたちにごはんをたべさせ、歯磨きしたり絵本を読んでくれたりしたので、めちゃくちゃ助かった。しかもそのあとちょっと「レイキ」の手当てもしてくれたおかげでわたしも復活。子どもたち寝たあと、アキと夕飯を食べることができた。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2130-4d905f7b
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード