11/4 FRI

午前中は、園でピニャータづくり。年少さんがひとつ、年中/年長の男子でひとつ、年中/年長の女子でひとつつくる。年少さんのはおりがみでカラフルに、男子のはすずめばちをモチーフに、女子のはオバQみたいな可愛い仕上がり。
午後は、いい天気だったし公園にいくのかな?と思ってたけど、息子はなんだかお疲れで顔色もわるく、「帰る」という。帰ってからも、ソファでごろごろしていた。でも熱はなく。よく考えたら今週は平日にMくんが泊まりにきたり、昨日もずっとMくんと遊んでプール、だったので、疲れてない方がふしぎか。
夕方、アキが帰ってくる。息子も娘も大喜び。
夕飯は、豚バラと白菜のミルフィーユ(にんじん、ピーマン入り)、ハヤトウリのソムタム風サラダ。ピーナツや桜エビ/はちみつ/ナンプラー/レモン汁などでドレッシングを作るレシピ。ほんとはパクチーもほしかったけど、買いそびれたので今日はなし。明日買えたら足してみよう。
この前、岩本さんが公園でもぎとったしぶがきを干してみたら、うまくしぶが抜けて、甘い干し柿ができた。次はもっと大きな柿でためしてみたいと思い、わりと安く売っていたアートタウンで買ってくる。週末、アキがベランダにワイヤーをはってくれるそうなので、さっそく干してみよう。
娘は、息子の名前をすごく上手に呼ぶようになった。しかも呼び捨て。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2125-bbf59b51
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード