10/17 MON

明け方までふってた雨は朝にやむ。
子どもたちふたりとも本調子ではないので、朝イチで小児科に。でも、たいしたことはなかった。息子の痰切りの薬がほしかったので、もらえてよかった。そのまま幼稚園に送る。クリーニングを受け取って帰宅。今、マンションは屋上改修工事で爆音ドリル音なのだが、それにもかかわらず娘が長く昼寝してくれたので、書きものがすごくはかどった。集中すると、わたしの耳からもドリル音は消える。
午後は、園にお迎え後、Mくん、Hくんとがいこつ山で一時間ほど遊ぶ。Hくんが誕生日に買ってもらったというラジコンで山を縦横無尽に走らせて遊んでいた。そのまま帰り道にスーパーで買い出し。
夕飯は、海鮮丼(スーパーでたまに切り落とし詰め合わせが安く売ってるのに遭遇するとラッキー。すぐ売れちゃうので)。息子はお刺身いらないと言ったので、コープ自然派の豚餃子を焼いた。あとは、ほうれんそう、畑のさつまいもとかぼちゃを蒸したもの、スープのこり。
夕方きょうこが子どもたちに会いにやってきた。実は今日、彼女の誕生日だったのだが、すっかりわすれていた。昨夜日付がかわるときはおぼえてたんだけどな。31歳おめでとう。
娘がなかなか寝なくて、最終的にはおんぶで眠った。
夜、ベランダにでたら、きんもくせいの香り。マンションの9階まで、風にのってとどいたんだ。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2107-158058bf
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード