10/13 THU

朝はひんやり。自転車にのるとき、首にスカーフを巻いた。
息子を送ったあとスーパーですこし買い物して帰宅。夕飯の下ごしらえ、娘が寝たあいだに、書きもの。
お迎えのあと、園庭で遊び、そのままプール。プールでは、こなちゃんのママが、手作りのポンポンがついたゴムをくれた。娘によく似合う。
夕飯は、ほうれんそうとベーコンのグラタン(ホワイトソースは、牛乳と豆乳が2:1。今度は逆の配分にしよう。あと、バターも半分オリーブオイルで代用しよう)。息子はグラタンが好きすぎて、目の前にして息をすいこみ「鼻が折れそうなくらいおいしそう」とコメント。娘も「オチー!(おいしい)」といって、マカロニをばくばく食べていた。子どもたちがおいしそうに食べてくれるのをみるのは幸せ。作りがいがある。
自分がむりなくできることが10だとしたら、今のわたしはどうにか12くらいをこなそうとしている感じ。かんたんにいえばキャパオーバー。でも、20とか30とかでなくて、あとほんのすこし自分のキャパを広げればどうにかなりそうなところ。いろんなことを効率よく並行してやるのは苦手だけど、そこをどうにか工夫して、足りてない部分をおしこめようと模索中。
娘はとうとう歩きはじめた。この前の週末は、まだ移動手段がハイハイで、歩くことは「趣味」という感じだったのだが、ここ2,3日で移動手段がほぼ「歩き」になった。よちよち歩きだけど。靴を買わないとなあ。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2103-73dd0ac5
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード