10/11 TUE

寒いくらいの朝。
運動会代休なので幼稚園は休み…。土曜運動会、日月は休み、今日は代休、明日は午前保育…。書きものがまったくはかどらない。
幼稚園の仲間もみな代休をもてあましているので、深北緑地へ。車何台かに分かれて乗ってった。わたしはたーちゃん号で。今日はMくんこないし、Hくんも途中参加とのことで、息子は誰とあそぶのかな〜と思ってみていたら、年長のKちゃん(女の子)と突じょ意気投合してふたりでひたすら遊んでいたのでびっくりした。帽子を交換してかぶったり。Hくんがきたあとも、そのままKちゃんとあそびつづけていた。でも、なんとなく今日だけの特別な関係な気もする。子どもの関係性ってどんどんかわってくから、ほんとに見てて飽きない。長谷川さんが、携帯用のバーナーでお湯をわかして、珈琲や紅茶をいれてくれる。しかも、自作(彼女は陶芸家)のカップも持参してくれていたので、紙コップではなく、ちゃんとした陶器でいただけて、まるで青空(曇天か)喫茶だった。
しかし朝9時台に家を出て、帰ってきたのが夕方だったので、わたしはへとへと。夕飯つくらずそのまま寝てしまいたい…という衝動に駆られたけど、そんなことが可能なわけもなく、いったん湯船につかって少し回復してからごはん作り。
いわしとごぼうの生姜煮(圧力鍋)、豚汁(酒粕もすこし)、キャベツとじゃこのサラダ。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2101-762197b9
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード