10/4 TUE

朝は曇り、昼からは晴れ。30℃くらいにあがって暑い。
お迎えのあと、園庭そうじ。といっても娘はベビーカーでじっとしてないので、地面のおろすことになり、しかもまだ人見知りでわたしが離れると泣くので、ぜんぜん戦力になれない。でも、エビカニクスの練習だけはした。
明日は水曜なので囲碁、でも台風が近づいてるからまた雨かも…。これまで行った二回とも雨だったので「水曜はよくふるなあ」とつぶやいたら、息子が「水ようの水ってみずっていう字?」「ん?うん」「じゃあそのとおりやん!」みず曜日、ということですね。なるほど。こんなふうに、漢字にも興味津々の彼である。
夕飯はオムライス、れんこんのきんぴら、かぼちゃサラダ、まだ残ってる野菜スープ、きゅうりの浅漬け。
あと、明日用にと思って、連子鯛を一匹まるまる圧力鍋で炊いてみたのだが、失敗した。圧力鍋歴がまだ数ヶ月なので、特徴をよく理解していなかったのが敗因。リベンジも兼ねて、明日は鯛アラを買ってきて、今夜立てた仮説を実験してみたいと思う。報告は、また明日。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2094-32e16088
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード